協会会員募集のご案内

当協会は、多くの皆様のご協力をいただきながら、滋賀県の国際化を目指し、諸事業に取り組んでおります。当協会への皆様からの寄付および会費はこれらの事業に活用しております。事業の趣旨にご賛同いただけます方は、ぜひご入会をお願いします。

会員の皆さまには、国際交流・協力情報誌「SIA しーあ」をお送りするとともに、県内を中心とした国際交流などのイベント情報をメールマガジンにていち早くお届けします。また会員証をご提示いただくと、SIAメンバーズ加盟のお店などで会員特典が受けられる他、SIA主催イベントについて会員価格でご参加いただけます。

会費

個人会員
1口年額 一般会員2,000円、学生会員1,000円
団体会員
1口年額 10,000円

お申し込み

以下の入会申込書にご記入の上、郵送もしくはFAX、メールにてお送りください。

入会申込書(docx) 入会のご案内(PDF)

寄付のお願い

(公財)滋賀県国際協会が実施している「国際感覚に優れたひとづくり」、「多文化共生の地域づくり」、「環境づくり(ボランティア活動推進など)」の事業は、皆さまからの寄付などにより支えられています。 皆さまのご理解・ご協力をお願いします。

税制上の優遇措置について

皆さまからの寄付および会費は、税制上の優遇措置(所得税控除や税額控除等)の対象となります。

還付を受けるには、領収書を使用しての確定申告が必要です。1月1日から12月31日までにいただきましたご寄付および会費の領収書は、翌年1月下旬に順次お届けの予定です。「税額控除に係る証明書」は、領収書に同封させていただきます。

もしくは、下記によりダウンロードして利用下さい。

税額控除に係る証明書

税額控除に係る証明書(PDF)