国際情報サロン

国際情報サロン

(公財)滋賀県国際協会は、大津市のなぎさ公園沿いにある複合型交流施設「ピアザ淡海」にオフィスを構えています。当協会事務所には国際情報の拠点・交流の場として「国際情報サロン」を併設し、図書スペース、ミーティングスペース、展示スペースを設けています。お気軽にお越しください。

利用可能な時間
日~金曜日(祝日、年末年始は休み)9:00~17:00
利用費
無料
利用申込み
当協会個人会員(ご利用いただく団体メンバーの中に、国際協会の個人会員がいる)および団体会員(図書については学校を含む)を対象に、国際情報サロンにある図書・スペース等の貸出を行なっています。
貸出申請書(docxファイル)
図書スペース
国際交流、協力、多文化共生、国際教育、日本語指導等に関する幅広い情報を提供しています。どなたでも図書や資料の閲覧が可能です。
ミーティングスペース
滋賀県内で、国際交流や国際協力、多文化共生の推進のために活動されている団体の皆さんの交流および協働のための場として、ミーティングスペースをご利用いただけます。
展示スペース
世界の文化紹介や様々なテーマを設定し、展示を行っています。また、皆さんの活動をPRするために展示スペースの貸し出しを行っています。また、メッセージボードに国際交流・協力に関するお知らせを掲示することもできます(協会の承認が必要です。詳しくはお問い合わせください)。